日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

楽器は歌う-ピアノの演奏を聴く

その昔音楽の先生が言ってた気がする。

「伴奏の時はピアノが歌ってるから静かに聴くんだ。」

 

って

 

これはたしかにそうだなって4歳の頃からピアノをやっていた(やらされていた)私はそう思うのです。

 

やらされていたとか書いたけど、ピアノの先生がゲーム好きで毎週楽しかったなって思いました。

途中でその先生結婚しちゃってすごく寂しくなったし、結局そのあとは楽しくなかったのはヒミツ。

(あの先生が同い年だったら告白してただろうってくらいに美人で趣味が同じだったのも・・・ひ・・・みつ・・・(´・ω・))

 

最近、ピアノの音を聞くと、すごくピアノが歌ってるような感覚がする。

それは前投稿したサガ・フロンティア2の曲の話もそうだし、

 

 の「君の知らない物語」でも感じた。

あとは、クロノ・トリガーやFFなどの曲でも感じた。

 

やっぱ、楽器って歌ってるんだと思う。

 

 

だから聞き入るんだろうなって

そんな気がした。

 

ただ、その楽器が歌ってる音を自分の中にある音で表現できない時すごく辛くて

仮に表現できてもそれは満足行くものではなくて

それが嫌で

 

なんで音楽続けなかったんだろうって思ってる。

 

それは今後も続けていくだろう。

 

だから今後俺は後悔しないように生きていきたい。