日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

2012/10/13

今日はねこまんまでMA8のお話をしてきた。

 

今後の話を考えるとちょい大変そう。

まぁなんとかなるっしょw

 

今日やったのは

  1. 今後の話
  2. さくらVPS
  3. レシピの作成

かな。

 

さくらVPSの設定がだるい。

とりあえずメモ程度にauthorized_keysに複数の公開鍵を設定する方法

 

超簡単でした(´・ω・`)w

authorized_keysの後ろに追加するだけという・・・(´・ω・`)w

ssh-rsa XXX==~@。。。

ssh-rsa XXX==~@。。。
ssh-rsa YYY==~@。。。

みたいにするだけ(´・ω・`)www

とりあえず今日中にさくらVPSの設定を終えたい。

参考こちらありがとうございました。

 

その後、サーバーを設定中

秘密鍵のエラーが多発。

なにごとぞ!と思ったら

秘密鍵の権限て700とかじゃないといけないんだね。

ごめんなさい(´・ω・`)w

私が悪かったです。