日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

Gotanda.js#4 in Retty でLTしてきました #gotandajs

6/3にGotanda.jsというイベントがあり、そこでLTしてきました。

gotandajs.connpass.com

イベント全体を通した内容などはこちらの記事にまとめられていました。
(私の資料次の日にあげたので見つからなくてすみません・・・
www.chirashiura.com

発表内容

発表資料はこちらです。
slideshareあげたら日本語消える問題直ってなかったので、speakerdeckにしました。

speakerdeck.com

node-questというライブラリを作ってSlack上でRPGを再現するみたいな話をしました。
node-quest自体は概念だけで、hubot上で色々実装する必要はありつつ、色々実装してみてこんな感じで遊べるよみたいなのが伝わればよかったかなぁと思います。
是非気になった方はぜひ使ってみてください\\\ ٩( 'ω' )و ////
ただ、version1.0.0行くまでは突然インターフェースが変わる可能性があったりするので、すみませんというところです・・・w

www.npmjs.com

ほんとはやりたかったこと

hubotの具体的な実装を書いたpluginを公開してだれでもインストールできるようにしたいなと思っていたので、これは今後やろうかなと思いました。
先週やる気が出なくて、空実装まででした。

github.com

感想

  • JSのフレームワークとかbuildツール周り趣味でしか使っていないので、その辺聞けて良かった
  • Webpackで3分半と聞いてやばそうと思った(小並感)
  • 学びが多くて良いためにLTする側としてはハードル高くてめっちゃ緊張した
  • デモ盛り上がってよかった
  • またいい感じのネタを仕込んでLTしにいきたい\\\ ٩( 'ω' )و ////