日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

AJITOの利用は用法用量を守って正しくお楽しみください。

この記事は#ajitingアドベントカレンダーの12日目として書かれています。
主に日記というか特に意味を成さないポエムです。

www.adventar.org

唐突ですが休日(特に土曜日)って大体昼まで寝て、夜までぐうたら過ごして、あれ、今日何やってたんだっけみたいになるじゃないですか(個人差があります

ちょっとはまともで有意義な生活をしたいと思いつつ金曜日に寝ると
ぇ…もうこんな時間とかあるわけですよ。
ルーズな生活を送り土日を無駄にすることってあると思うんですよね。
しかし、それが続くとやっぱ良くないので、有意義な生活を行いたいと思うことがあるかと思います。

そこで土日AJITOですよッ!
私自身はDark - Developers at Real Kommunity | Doorkeeper というコミュニティに属していて、土曜日にもくもく会としてAJITOの近くの部屋を利用することが多々あります。
数人でもくもくと活動すると、家で一人いるよりも捗って素晴らしいです。
この時、夕方くらいから飲むというモチベーションの元にもくもくするとやりたかったことを色々片付けるということが出来て、土日を有効活用した感じがすごいです。
※ちなみにAJITOは禁煙です。その階の奥のほうにある喫煙室で吸うルールです。

モチベーションを高めつつ、コミュニケーションを取る場としても有用なAJITOは最高ですね。
友人を誘って日本酒を持ち込む、または目の前のスーパーで日本酒を買って一緒にわいわいするのもとても楽しいのでおすすめです。
ただし、いくらタダだからと言いつつ知り合いがいない時にお酒を勝手に持って帰るのは窃盗なのでちゃんと社内の人がいる状態が必須ですね。
AJITOを利用するのはVOYAGE GROUP内の知り合いがいる時にしましょう。

まとめると、AJITOはお酒を飲めるし、もくもくも出来る。
だけど、喫煙したり、お酒を持って帰ったり、知り合いがいないのにお酒を勝手に飲んだりするのは良くないよという話でした。

Dark - Developers at Real Kommunity | Doorkeeper では、AJITOも利用させていただきつつ、もくもく会を行ってます。
是非興味ある方々こちらのコミュニティに参加頂ければと思います!!!1111

なにが言いたかったかよくわからなくなってきましたが
チェルシー事件は嫌な事件でしたね。
鮫島事件 - Wikipedia

明日のajiting アドベントカレンダーは @hironomiu さんによる記事です。
乞うご期待。