日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

私とSplatoon2

この記事はDark - Developers at Real Kommunity Advent Calendar 2017の1日目の記事として書かれています。
Splatoon最高なんでみなさんやりましょう。
今何日目だと思ってるのかという問に対しては黙秘させて頂ければ幸いでございます・・・

adventar.org

Splatoonは2から始めたのですが、
気がついたらプレイ時間が660時間以上プレイになっていました。
発売日が7/21で12/1までの日数は134日なので1日平均4.93時間みたいです。
愉快ですね。

はい。
この下書きを書いた時は↑のような状態でしたが、
今や750時間以上プレイになっていました。
7/21から12/19は152日らしいですが、
割り算をするとやはり平均4.93時間でした。
5時間の壁は厚いです(ぇ

はい。
2から始めたけど一応S+までは来たので、
この雑な記事では私がSplatoonでやってよかったなぁと思ったことを書こうと思います。

1. ジャイロでエイムが合うように頑張る

ジャイロで合わせられたほうがいいみたいだったので、
このあたりの動画を見て、ジャイロに慣れるように頑張りました。

www.youtube.com

スティックよりもジャイロの方が、少しエイムが過ぎてしまったときとか戻しやすかったのでこの辺は慣れてよかったなと思いました。

2. 自分の動画を撮って振り返ったりする

自分で動画を撮ってyoutubeにあげといたりすると、
知り合いの上手い人に見てもらってあれこれ言ってもらえてとても便利です。

www.youtube.com

ちなみに使ったキャプチャのやつはこれでした。

www.elgato.com

今見るとクソだなぁとか思うのは成長している証拠ですね!
最近撮れてないんでまた投稿していきたい。

3. イカをやってる人たちのコミュニティに入る

最高にやってよかったなと思ってるのがこれです。
知り合いから聞いてこんなサイトがあるのを知りました。

スプラトゥーン3のコミュニティ|イカナカマ3

ここでぱっとみてゆるそうなところに入ってみたら、最高のイカ生活が待ってました(?)

ikanakama.ink

そもそもDiscordで雑談してるだけでも楽しい。
試合でもめちゃくちゃ上手い人がいたりするので楽しい。
その人たちを倒せたりすると面白いし、
やられた時にアオリイカではない変な煽りをされると芸術性を感じてとても楽しいですw
結構人数がいたりするので、プライベートマッチで新しく出たステージを試せたり、
ガチマッチを試せたりするし、レベルが高いので楽しいです。
コミュニティに入ってよかった。
ゆるいかの全ての人に感謝!\\\ ٩( 'ω' )و ////

楽しかった思い出の一部がこちら

  • パブロでふざけながら攻めてる様子

  • パブロで敵陣に遊びに行った結果潰された様子

  • バイトでいくら最後入れられず荒ぶる様子

  • コミュニティの交流戦で優勝した時の様子

交流戦は本当に最高でした。
今思い出して泣きそうなったw
やっぱチーム組んで一体となって戦うの本当に楽しいですね。
Splatoon甲子園とかもそんな感じで出てみたいです。

まとめ

  • ジャイロ便利なので早めに慣れると良さげ
  • 自分のプレイを上手い人に見てもらって色々言ってもらえると動き方がわかって良い
  • コミュニティに入って色んな人と楽しむの最高!
  • 特にゆるいかコミュニティ最高!!!