日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

食べ物からふるさと納税まで2022年買ってよかったもの振り返り

今年結構色々買ったなぁと思ったので何買ったかを振り返って、
来年も買いたい物は買おうという気持ちから振り返ることにしました。

せっかくなのでアドベントカレンダーにしました。
adventar.org

食べ物たち

ベースブレッド

チョコレート味ならレンチンすると普通に食べれるなって感じなので朝食べるのに良かった。
中に入ってる脱酸素剤を取り除いて500Wのレンジで20秒とかなので、レンチンも簡単。

https://amzn.to/3W9uBeZ

小粒のみかん

甘くて美味しいので既に3回ほどリピートしてる。
とりあえずなんか小腹空いたら食べれてしまうのでとても便利。(だが太る)

https://amzn.to/3uI0DTJ

チリトマトの低糖質版

普通のチリトマトと違いを自分は感じ取れないほどに美味しいのでおすすめ。
昼飯めんどくさいときにとりあえず食べれるので良い。

https://amzn.to/3FE63nZ

ブタメンカレー

カレー味美味しい。ちょっと小腹が空いたときに食べるように箱買いしてる。

https://amzn.to/3W14Pty

ラベルレスの炭酸水

ウイスキーを割るのに使ったり、家で酒を飲むのを減らそうと炭酸水を買ったやつ。
間違いなく酒の量が減ったので良かった。
https://amzn.to/3uIlIgU

ウイスキー碧 Ao

今年の初めにウイスキーに目覚めて炭酸で割ってハイボールで飲んでる。
飲みやすくて好きなので一生リピートしてる。
https://amzn.to/3iTz0o6

アスパラガス「さぬきのめざめ」

香川県ふるさと納税でアスパラやったらすごい良くてAmazonでも見つけて買ったやつ。
https://amzn.to/3hfqIGF

むきえび ブラックタイガー

よく奥さんの料理にえびが出るのでなんか良い感じのやつを買ってみようって買った。
https://amzn.to/3Fi6HY4

福岡有明のりのボトルのり

ここの塩のりボトルと味のりボトルが美味しくてよかった。
初めはボトル3本セットで買って試した後に、味のりと塩のりをまとめて買ってる。
白米と一緒に食べることが多かったので焼のりは他に比べたら別にという感じになってしまった。

nori.fukuoka-ariake.com

日用品というかガジェットというかみたいな物

腹巻き

お腹の冷え対策をしたくて買ってみたやつ。
寝るときにお腹出してても大丈夫(そういう問題じゃない)なので便利。
外が寒い時もたまに着てる。

https://amzn.to/3FkD9ZH

ワイヤレス充電器

iPhoneSE使ってて机の上とベッドの横らへんに置けるようにしてる。
とりあえず置けばいいのはやはり楽。

https://amzn.to/3VPyqGi

ティファール 電気圧力鍋(炊飯器)

一人暮らし時期からずっと使ってた炊飯器を引退させてタイムセールのときに買った。
こいつのせいでご飯が美味しくなって太った。

https://amzn.to/3YdjmUE

マジック結束バンド

家にHDMIとか充電ケーブルとか様々なケーブルがあってそれを整理したくて買った。
使わずにしまうやつは8の字巻きにしてこのバンドで止めて袋なりに突っ込んで整理できたのでとても良い。

https://amzn.to/3uIm72U

ダンボーの折りたたみコンテナ

ものを整理したくて買った。
多めに買っておいても折りたたんで置けるのでとても便利。
それなりに物も入るしなにより可愛いので良い。

https://amzn.to/3hjpQAO

PCゲーム用にxboxのコントローラー

前から気になっていたのでゲームするように買ってみた。
普段はPS4のコントローラーをPCにつなげてやっていたが、こいつは遅延が少なく感じるので良かった。
最近DbDができていないのでまたやりたい・・・

https://amzn.to/3PgKq1c

フォーウェイ・サラダスピナー

会社のチームメイトが昔のチームメイトにおすすめされた物をおすすめされて買ったやつ(複雑)。
奥さんとサラダスピナー場所取りそうなので買いたくないなーって話してたんだけど、
こいつはサラダスピナーだけじゃなく、ザルやボウルにも使えるので便利じゃんとなり買った。

www.keyuca.com

バスタオルも干せる伸縮式ハンガー

なんかテレビでカインズの紹介があって、タオル干せて便利じゃんってなったので買った。

www.cainz.com

漫画

普段ebookjapanの電子書籍で買ってるんだけど、奥さんもハマっていて何回も見返したくなるやつは物理で買って本棚に置こうと決めたので物理本でも買うようにしたやつ。

薫る花は凛と咲く

とても平和で優しい気持ちになるので全人類見て欲しい。
https://amzn.to/3V3zCFb

葬送のフリーレン

たびたび時間の経過を感じる描写が好きすぎるので全人類見て欲しい。
https://amzn.to/3HopGTm

ふるさと納税

アスパラガス「さぬきのめざめ」

これを試してみてよかったのでAmazonでも買った。

種無しスイカブラックジャック

去年も買ったスイカ
種がないのでマジでいい。

ブロッコリー

美味しいブロッコリー
5000円で軽く試せるので良かった。

ホワイトコーン

あまーいとうもろこしだった。
とても良いのでまた買いたい。

こちらもおすすめ

arata.hatenadiary.com arata.hatenadiary.com arata.hatenadiary.com