日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunriseってインターン

100万人が使うWEBサービスを想像せよ。 いやーインフラの知識が・・・(´・ω・`) ロードバランサとか存在すら知らんかったし(´・ω・`)w ただ、ちゃんと仕組みからボトルネックとか考えていくとどこに負担がかかるからどうにかしないとねとかわかる。 んで…

2012/10/13

今日はねこまんまでMA8のお話をしてきた。 今後の話を考えるとちょい大変そう。 まぁなんとかなるっしょw 今日やったのは 今後の話 さくらVPS レシピの作成 かな。 さくらVPSの設定がだるい。 とりあえずメモ程度にauthorized_keysに複数の公開鍵を設定する…

Virtual Boxが起動しなかった。

VM

仮想マシン"XXX"のセッションを開けませんでした。 VT-x is being used by another hypervisor. (VERR_VMX_IN_VMX_ROOT_MODE). VirtualBox can't operate in VMX root mode. Please close all other virtualization programs. (VERR_VMX_IN_VMX_ROOT_MODE). …

Macbook Air

ついに・・・ あの重いProたんから解放です(´・ω・`)w これで持ち運びができるようになった(・∀・) たくさん外に出かけようと思うw

BUMP API for Android

BUMP APIってのがあったので、使ってみた。 (まぁ「みた」って言ってるけど今後も使う(´・ω・`)w) とりあえずすること、 BUMP APIの登録 BUMP APIのダウンロード Androidのプロジェクト作成(Eclipseでやった) Libの設定(APIの設定) コピペ 1.BUMP APIの登…

2012/10/08

今日はG2Kのメンバーで会議をしてきた。 決まったことは、MA8に出すアプリの概要とその分担。 俺はAndroidになった。 とりあえず、明日は久しぶりにJAVAを書きたい。 最近コード書いてないし、がんばろうかな。 あ、あと高橋メソッドジェネレータなるものが…

楽器は歌う-ピアノの演奏を聴く

その昔音楽の先生が言ってた気がする。 「伴奏の時はピアノが歌ってるから静かに聴くんだ。」 って これはたしかにそうだなって4歳の頃からピアノをやっていた(やらされていた)私はそう思うのです。 やらされていたとか書いたけど、ピアノの先生がゲーム好き…

サガ・フロンティア2-音楽-

良いBGM(Theme)を聞いてハマったゲーム サガ・フロンティア2 (まぁ半年たってクリアしてないけど) その戦闘BGMをピアノで弾いた奴があって、後半で感動して涙した。

初投稿

なんとなくきままに投稿して行こうと思う^q^