日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末暇だからAceの独自Syntax Highlightを試してみた。

こんばんは、 @tana_ra です。 もうすぐ2014年も終わりますね。 実家が快適すぎて、新年に社会復帰できるか心配です。 さて、年末の大掃除で「はてブのあとで読む」と、「feedlyのSaved For Later」の整理したら、休み中にやろうと思ってたことが結構たまっ…

2014年を振り返って

振り返ってみた。 色々あったなぁー 引きこもりのわりに色んな人に会った気がする。 イベントに誘ってくれたみなさまありがとうござます。 仕事は来年もきっと大変だろうから頑張りまっす。manaveeはちゃんと時間を考えて使わないと厳しいとわかったので、来…

Vue.jsとjQueryを使った時の違いについて考えてみる。

この記事は Vue.js Advent Calendar 2014 - Qiita の21日分として書かれています。Vue.js Advent Calendar 2014 - Qiitaめっちゃ遅れました。すみません(´・ω・`)今、管理画面にVue.jsを使うか、React.jsを使うか、その他を使うか悩んでるので、この機能が…

MongoDBでシャーディングを試してみるの巻

DB

みなさんこんにちは、@ara_ta3です。 この記事はMongoDB Advent Calendar 2014 - Qiita の13日目として書かれてます。MongoDB Advent Calendar 2014 - Qiita private DMPの開発にMongoDBを利用していて、すごく大変なこともありますが、 最近がんばりやさん…

寒くてやる気が出ないそんなあなたに、熱いメッセージと共にやりたいことリストを通知しよう。

みなさん、こんばんは。 @tana_ra です。この記事は VOYAGE GROUP エンジニアブログ : Advent Calendar 2014 の9日目として書かれています。やりたいことはたくさんあったはずなのに気がついたら前日とかでした。あ、そっか、今やりたいこと全部織り交ぜて書…