日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

olleh wifiのすすめ@韓国

国際学会の発表で韓国ソウルに4日間ほど行ってきました。
そこで困るのがwifi環境
ネットがないと生きていけない人間なので
ネット環境どうしようと思い、事前にググったら色々見つかりました

1. wifi端末のレンタル
2. プリペイド式wifiの利用

がありました。
前者は良さげに見えたのですが、案外お金がかかるなーってことになったので
結局後者のプリペイド式にすることにしました。

今回利用したのはolleh wifi


  • 4日間使い放題で9900ウォン(分散させる設定も可能らしい(やってないけど))
  • 1日使い放題のもあって3300ウォン
  • ipod touch, macbook airで特に何も気にすることなく使用化

9900ウォン ≒ 1000円
参考 : http://fx.monegle.com/fx.php?rate=9900&q=KRW

どれくらいの範囲で使用可能かというと

  • 基本的に駅は大体入ってる
  • ソウル付近は大体入ってる

って感じでした。
詳しくは見ていないのですが、海外で、かつたった1000円くらいで手に入る範囲としては十分な気がしました。

使用方法もとても簡単で、
韓国のWi-Fiホットスポット「olleh WiFi」を1日300円で使ってみた | マイナビニュース
を参考にするとわかりやすいと思います。

iTunesカード見たいなものをコンビニや空港で購入し
それをWEB(olleh wifiに繋ごうとすると出てくるページ)
で入力すると利用可能になります。

日本もこうすればいいのになー