日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

hubot-mojiという雑なhubot pluginを作ってみた。

Slack内でEmojiで文字を表示して遊んでるシーンがあったので、それをpluginにしてみました。
どういう遊びかわからないと思うので貼っておくと、イメージはこんな感じです。

f:id:arata3da4:20160117165317p:plain

使い方

  • インストール
$npm install --save hubot-moji
  • 使い方

主な用途はSlack内で使うことで、文字で見てもよくわからないので、画像で載っけてみました。

f:id:arata3da4:20160117165455p:plain

hubot moji set blank で背景用のEmojiを設定します。
hubot moji set filled で文字用のEmojiを設定します。
Emojiがおすすめですが、特に制限はないです。
hubot moji parse hogehoge とやると設定されたEmoji等でparseの引数になってる文字が表示されます。
残念ながらアルファベットのみ対応中です。

ちなみにこうすると大草原にすることが出来ます。

hubot moji set blank :wwww: 
hubot moji set filled :wwww:
hubot moji parser aaaaa

f:id:arata3da4:20160117170216p:plain

レポジトリとか

コミットは雑だし、READMEも雑なので、せめてREADMEくらいは今度整理しようと思います。

github.com

www.npmjs.com

まとめ

  • とてもくだらないスクリプト書くのすごく楽しい\\\ ٩( 'ω' )و ////
  • 書いた後にググったら知り合いの人がすでに書いていたw

www.npmjs.com