日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

Splathon Ladder#3 にAjitoonで参加してきた

こんにちは、Dungeon Warfare2というゲームに時間を溶かしまくっています。
経験値稼ぎしてたらレベル5000(カンスト)いきました。
スマホ版もあるよ!
はい。

さて、Splathonというコミュニティで行われたLadder#3の振り返りです。
とりあえずの感想を伝えたいのですが、とにかく楽しかった!!!!!最高!!!!!!!

Splathonとは?

kawakubox.hatenablog.com

Ladderって?

Splathon Ladder #1 について

Ajitoon

※ 由来をほとんど話したことなかったけど、 Ajitoonは鯵ではなくて社内バーのAJITOを文字ってつけられています。
今回のAjitoonのLadder#3結果は、
6位 -> 8位 -> 11位 -> 11位 -> 8位 -> 5位で最終5位でした。やったね!
11位に行ったときは、あれ?Splathon10では何位でしたっけ?
みたいな気持ちになったりしていました。

イカしたメンバー

名前 ブキ ミドルリーグ関係
Aratoon マニュ系, スピナー系, その他 傍観者
Sakamotoon フデ系, クラネオ (コーチ) おっさんずラブ
Protoon カーボンローラー(デコ) (選手) 優勝のトライフォース
ごまちゃんさん 96ガロン (選手) 餃子日和

みんなミドルリーグに関わってるから試合も見てくれよな!

感想

試合の結果がメッセージでメンションしてどなたかに書いてもらうという状況からSlackコマンドになったりして、すごく便利になりました!
運営の皆さまありがとうございました!

日程のやりとりも慣れている方々ばかりだったのかかなり楽でした!
加えて先に言ってくださる方々ばかりだったので自分の社会人力を疑う日々でした😇
あとSlackで動いているコードがGithubとかにpublicに上がってるとPR上げたりもできるんでそのへんもうちょいpublicにされてると嬉しいなーという気持ちにもなりました。
Ladderのリーダーチャンネルもpublicにみんな見えてると他メンバーに進捗見えて嬉しくなります。

ここからは試合の感想

1試合目

挑戦:負け
防衛:負け

やばいノヴァの人がいないぞ!と思ったらやばいキャンプの人がいてめっちゃつらかったw
うちのチームキャンプに弱すぎるって気づけたので良かったです。
ボム無いからね。スプリンクラーとかビーコンじゃね。仕方ないね。

挑戦 [1-05] 06位 Ajitoon vs 05位 あなたのノヴァブラスターになりたい

www.youtube.com

防衛 [1-07] 08位 前夜祭 vs 06位 Ajitoon

www.youtube.com

2試合目

挑戦:負け
防衛:負け

このときは確かクアッド持ったら結構キル取れるなって思って、
調子に乗ってクアッドを試したけどやっぱりダメだったよみたいな感じになってしまっていました。

挑戦 [2-06] 08位 Ajitoon vs 05位 ぷんぷん丸

www.youtube.com

防衛 [2-09] 11位 ペンキぬり vs 08位 Ajitoon

www.youtube.com

3試合目

挑戦:負け
防衛:勝ち

2試合目に負けたペンキぬりとの再戦だーと思いつつ、
このときから確かスピナーつよつよマンのmi-kunさんが入ってきていて、
結構スピナーを持つようになっていた自分としてはここでお前を越えていく!!という気持ちで戦っていました。(勝てなかった
気持ちはこんな感じ

俺はお前を越えていく(越えられませんでした)

悔しい

悔しい!

悔しいぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい。
イカスに勝てなかった記憶が強い。
防衛は安定して勝利できてよかった。

挑戦 [3-09] 11位 Ajitoon vs 08位 ペンキぬり

www.youtube.com

防衛 [3-12] 14位 ハイカラスクエア駅前会計事務所 vs 11位 Ajitoon

www.youtube.com

4試合目

挑戦:勝ち
防衛:勝ち

個人的にはこのときあたりから自分が長射程持っても仕方ないなってなってきていた。
仕方ないなってのは、長射程武器がAjitoonというチームとの相性がそれほど良くないという気持ちになっていたりした感じですた
この後 #middlenai のプラベで比較的スパッタリーが刺さっていたので、短射程を持つ気持ちにここで変えるなどしました。

ぷんぷん丸はLadder#2とかでも対戦した相手で、全く勝てなかった印象だったので勝ててよかった。
短射程が多くて勢いがあるので、こちらも短射程並べて勢いで当たれたのが良かった気がします。

防衛は短射程だけで勝っていこうとしたらまだ早かった感じがあった。
ヤグラは射程なしでもいけるんじゃないかって個人的には思っていたけど、
ブラスターが強かったなぁ+スペシャルの合わせが強かった。

挑戦 [4-08] 11位 Ajitoon vs 08位 ぷんぷん丸

www.youtube.com

Aratoon視点

www.youtube.com

防衛 [4-10] 15位 NuRItaclesワカメ vs 11位 Ajitoon

www.youtube.com

5試合目

挑戦:勝ち
防衛:None

素直に勝てて嬉しかった。
ここは前のLadder#2で全員ミサイルで無限にミサイル撃たれ続けた思い出があり、
絶対に許さないかんなという気持ちを持っていました←
自分が後ろよりの武器を持っているときに仕事が全くできなくて沼っていたので申し訳なかった。
ホコとかのルールで相手が比較的重い編成に対してこっちは前よりな編成で勝てたので良かった。

挑戦 [5-06] 08位 Ajitoon vs 05位 NuRItaclesカスタードクリーム

www.youtube.com

防衛

なし

6試合目

挑戦:負け
防衛:勝ち

挑戦側、ひどかったw
防衛側、どうにか守りたくて守れてよかった。
挑戦は防衛で完全に力尽きてたのかなんか噛み合わないなって言ってたら終わってたw
噛み合ってても怪しいのに噛み合ってなかったらそらダメなのでちゃんと集中してこうなってなりました。
防衛は本来得意と思っていたホコでしっかり勝てたのでよかった。
これ勝てれば5位には居座れるから絶対勝ちたいって思っていたので本当に良かったです。

挑戦 [6-03] 05位 Ajitoon vs 03位 都立道玄坂高校イカ部(仮)

www.youtube.com

防衛 [6-06] 08位 NuRItaclesカスタードクリーム vs 05位 Ajitoon

www.youtube.com

さいごに

本当に楽しかった!
運営の方々も対戦相手の方々もありがとうございました!
次回のLadder#4もあったら参加していきたいと思います\\\ ٩( 'ω' )و ////