日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

Splathon#10にAjitoonで参加してきた感想

Splatoonの記事しか書かないエンジニアです。こんにちは。
GW入ってターミナル触ってなかったんですが、さっきdockerコマンド叩きました。
令和元年の5/1にSplathonの第10回目のイベントがあって参加してきました。
9回目の記事もあるのでぜひ見てもらえたら嬉しいです。

arata.hatenadiary.com

試合はtwitchで配信されていて、
アーカイブも残ってるので気になる方は見てみてください!

www.twitch.tv

みーくんさんに記事期待してますからね!とか言われましたけど、
もともと書くつもりだったしそのためじゃないんだからね!!!///

SplathonXに来たときの感想

あぁ〜今回もこんな感じか〜(またやべぇとこに来てしまった・・・
対戦ができる卓が6卓あり、選手用には全てにモニターが設置され、
観戦用のプロジェクターかモニターが設置されており、
選手はチームメイトとボイチャで会話ができるようにヘッドホンが設置されていました。
前回はボイチャのヘッドセットは全ての卓にはありませんでしたが、
今回は全てそうなっててまたやべえところに来てしまったという感じになりました(小並感

Ajitoon試合結果

結果から言うと決勝トーナメントまで行けて、
最終的にはベスト4でした。

Splathonはスイスドロー式で4戦し、
その後TOP8チームがトーナメントに入るというような形です。
今回自分のチーム、Ajitoonの4戦は3勝1敗で9Pointsで初めの4戦では5位になりました!

初めの3試合で3勝したのがAjitoonだけだったので、
3試合終了時では瞬間一位を計測できましたw
やったぜ!!

AjitoonはSplathon第7回から参加していて、
大体中盤あたりにいたんですが、
トーナメントまではいけなかったので、
トーナメントに行くことを目標にしていました。
その結果チームの一言はこんな感じになりました。

Ajitoon

決勝トーナメントまでどうにか行けたので良かったです。
行くだけではなく1勝できたのでなお良かったです!
最終的な気持ちはこんな感じです。

試合の軽い振り返り

動画もし出たら振り返りたいなぁと思いつつ、
思い出に残ってる限りで振り返ろうかなと思います。
配信で残っているのが1ターム?の1試合目と4タームの3試合目だったので、
そのへんだけ書いておこうかなと思います。

1試合目 VS dentoon

2勝0敗

https://www.twitch.tv/videos/418685340?t=00h51m40s

この試合はふわっふわっしすぎてて少なくともエイムがひどかった。
最後の打開のナイスダマ、相手が2人しかいないのにはいたのは良くなかった。
初戦はスポーツと一緒でアップがないとなんかよくわからなくなりますねw

2試合目 VS WAVE4

2勝0敗

無我夢中で何も覚えてないので動画がもし出たら思い出そう・・・w

3試合目 VS ぴぎまる水産

2勝0敗

オートロのナワバリは最後全員落として勝てたのでよかった

ヤグラは最後自分がナイスダマ外したら負けみたいな感じだったので、
本当にプレッシャー感じてましたw

4試合目 VS 人生の春休みキッズ

前回のSplathon9で夏休みだったチームが春休みを迎えてまた戦うことに・・・!w
しかし結果は0勝2敗

https://www.twitch.tv/videos/418685340?t=05h21m24s

ナワバリでは、左3枚来てる助けて〜って言ったら、
右のスクイクに無限にやられてるって聞いて、
あぁ・・・さんこさんか・・・じゃあ厳しいね・・・ってなった記憶あります。
あと中盤から終盤あたりにかぼすさん(スクスロベッチュー)が後ろから入ってきたあとに、
さんこさんのスフィアに合わせたチャクチにやれれて一気に心折れそうになりましたw
ホコでは、かぼすさんが初め自陣に入ってきて、めちゃくちゃ圧かけられてしんどかった
もうどこにいても確2で倒してくるかぼすさんがつらかったw
かぼすさん弱体化はよ!!

決勝トーナメント1試合目 VS からまりまきあーと

2勝0敗

この辺なってくる朝から起きてて体力が微妙だけどテンションでもってるみたいな感じだったので記憶が曖昧w
動画がもし出たら思い(ry

決勝トーナメント 準決勝 VS 都立道玄坂高校イカ部(仮)

1勝2敗

まさかのナワバリを引かれてしまって焦ったが、なぜかナワバリで勝てた試合
最後のオールダウンがアツかった
エリアは自分のエクスが落とされなければ行けたかもしれないので悲しかった
モズク農園のリッター怖すぎワロタ

SplathonXを終えて

トーナメントに行けたのは本当に嬉しかった!
そしてトーナメントの試合はどれも激アツで眠くなってしまった体が一瞬で目が覚めるなどしていましたw
Splathonに参加するごとに徐々に徐々に順位を上げて、
同じウデマエ帯なら連携力で上をいけるという自信がついた気がします。

ただ、前回も思ったことで、
毎度トーナメントに出てくるめちゃくちゃ強いチーム(今回負けたところなど)にはまだまだ勝てなくて、
おそらくこれは個々の強さを上げないといけないなというのは再度思いました。
懇親会で、猛者たちのプラベに入って揉まれるとかされるといいかもと言われたので、
#boshuのプラベに入ったり、ガチマをfeedbackしてもらうとかしていくともっと上にいけるのかな〜とか思ったりしましたとさ
ベスト4まで来たので次回はもう優勝していくしかない!

最後に、運営の皆さん本当に楽しいイベント作って頂いてありがとうございました!!!
単にアツい試合が楽しかったし、それを最大限楽しめる環境を作ってもらえたし、
いくつかオンラインのイベントに参加したおかげか懇親会で色んな人と話せてよかったです!
Splathon最高!マンメンミ!!