日頃の行い

個人的な日頃の行いをつらつら書いてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

AstroゲーミングヘッドセットA50の電源が不具合でつかなくて困った話

無線のゲーミングヘッドセットのAstro A50を買って使っているんですが、それが電源がつかなくなり困りました。
ぐぐったら初期化っぽい方法を書いてくれている人がいて、すごく助かったのでそのメモです。

Astro A50はこれ

引用元とリセットについて

助かった記事がこちら
http://nepr.info/astro-gaming-astro-astro-sans-fil-a50-gen-3-ps4-pc-%E3%83%8F%E3%82%BA%E3%83%AC%E5%BC%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%82/

引用すると、

ネットで検索すると結構海外の方で同じ症状に陥っていたが復旧出来たという書き込みがあり自分も実践してみると何事もなく復旧出来てしまったのでその方法を紹介します。
①電源スイッチをon位置にする(ledランプが点灯しなくてもok)
②ヘッドセッド右側にあるgameボタンとdolbyボタンを同時押しで30秒間押したままにする
この方法(リセット?)で復旧することが出来ました

リセットボタンの位置

ゲームボタンがここで

Gameボタン

Dolbyボタンがここですね

Dolbyボタン

自分のヘッドホンは電源のLEDが一切つかなかったんですが、ここを30秒押したらつくようになりました。
その他なんか充電しても充電が出来ないとかそういうときにここのリセットすると直ったりしたのでよかったです。

その後更にファームウェア更新の失敗に困ったときの対応

こちらもオススメ

arata.hatenadiary.com arata.hatenadiary.com arata.hatenadiary.com